2005年05月30日

エコだけでなく主婦の見方のレジバック

先日、無料レジ袋の禁止案についてここで取り上げさせてもらいました。
私たちはレジバックというバックを製作しているのでレジ袋がなくなる事にはもちろん賛成です。レジ袋がなくなるだけで、年間5億リットルの石油消費を減らす事が出来るんですから取り組みをはじめるに超した事はないと考えるからです。

しかし、レジ袋をもらえなくなったら困る人も少なくないと思います。
例えば、レジバックの存在を知らない方とか(笑)

たくさんの大手スーパーがマイバックキャンペーンをやっていますがとっても不便なバックを使っている人をよく見かけます。
レジバックの営業をここで行ったら大ヒット間違いなしと思うのですが。。。

レジバックは本当に便利なので今までマイバックを使っていた方もぜひチェクしてみてください。

レジバックの使い方の写真を公開したのでチェックしてね。

pick_1.jpg
お買い物した商品はバーコードを通し終わった物から直接バックに入れてもらいます。

pick_2.jpg
買い物終了後はレジかごからはずすだけ。
詳しくは、ここをチェクしてね。写真をクリックでもOKです。
posted by regi-bag at 17:37 | TrackBack(7) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4012474

この記事へのトラックバック

容器リサイクル法とレジ袋有料化
Excerpt: レジ袋有料化は仕方ないかと思います。 小売業側でリサイクル負担額を減らして転嫁したい思惑も判りますけれどね。 無料だと判ると際限なく利用するでしょう? それにゴミ袋にも利用できると知ってから、..
Weblog: La Barzelletta 2nd
Tracked: 2005-05-30 19:47

マイバッグを持ってお買物に行きますか?
Excerpt: YOMIURIONLINEの記事より。「無料レジ袋の禁止案、ゴミ減量で環境省検討」エコバッグ。スーパーに持って行くと、お店によってはスタンプを押してくれて、スタンプがたまったらゴミ袋をくれたりお買物券..
Weblog: おいしいもののすきなくまさん
Tracked: 2005-05-31 01:03

「緑」を汚すこと、そして、「人」をも汚すこと。
Excerpt: この写真の真ん中あたり、、見えますか・・・? イベント後の、「悲しい」公園です・・・
Weblog: 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog
Tracked: 2005-05-31 13:22

日本チェーンストア協会、レジ袋の有料化を検討
Excerpt: マイバック持参をもうすこし普及させる必要が有るようです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-05-31 20:36

レジ袋が有料に!?
Excerpt: 環境省がレジ袋無料廃止禁止案を検討しているそうです。 記事はこちら 一年の消費量が300億枚! まずこの数字にびっくり。 この案が通ればきっと消費量もぐっと少なくなるでしょう。 でもちょ..
Weblog: スローカフェ
Tracked: 2005-06-01 08:27

レジ袋有料化へ法整備
Excerpt: 5/20の時点で環境省が方針を決めたということで投稿を行った(その記事はこちらです。)が、レジ袋を有料化するということで法制化が進むことが決まったため、改めて投稿することにした。これは容器包装リサイク..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-06-16 12:52

【環境マガジン】情報
Excerpt: レジ袋「5円以下」が61%=無料配布禁止に賛成過半数−内閣府世論調査 内閣府が19日発表した「環境問題に関する世論調査」によると、 スーパーなどのレジ袋について、ごみ減量を目的とした無料配布禁..
Weblog: 環境マガジン(ライブドアブログ・エコサイエンス)
Tracked: 2005-11-20 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。